日本橋OLのアングラマニア【映画】【小説】

アングラ好きな日本橋OLによる映画と小説の感想ブログ

【Hulu】ミッドサマー【映画】R15+

 

 

ミッドサマー 通常版 [Blu-ray]

ミッドサマー 通常版 [Blu-ray]

  • フローレンス・ピュー
Amazon

 

【いくらのレビュー☆彡】

  

総合評価: ★★★★★
映像美: ★★★★
アングラ感: ★★★★★

 

 

作品名 ミッドサマー
公開日 2020年2月21日
監督 アリ・アスター
制作国 アメリカ、スウェーデン
上映時間 147分
出演者 フローレンス・ピュー
  ジャック・レイナー
  ウィル・ポールター
  ヴィルヘルム・プロングレンetc

 

 

 

最近見た映画の中で印象に残っているのがこの作品

「ミッドサマー」

 

どうやらヤバイ映画と言う事は風の噂で聞いていましたが

あらすじすら見てもいなかった私。。

R15+の作品だったので、きっと私好みなイカレた作品だろうと思っていました^^

 

率直な感想でいうと、確かにやばかった(笑)

観終わった直後はもう見たくない~と一言嘆いたのですが、

面白くなかったからというより

長すぎた、、、いろいろと、、、作品自体も長いですが、

シーンごとに結構な長さの「魅せる」シーンみたいなのがあって

それが長いのなんのって。

 

しかしながら、見終わってから時間が経つにつれて

確かに面白かった!と思いました。

次の行動とか予想はできちゃうのだけど、

映像が綺麗だったり衝撃的だったりで

そこらへんは満足です。

 

それに、笑ってしまうところもいくつかありました。

笑わせにかかってる訳ではないと思うのだけど。。w

 

映画館で見たら秀逸作品だったかもしれません^^

集中して観て引き込まれたら精神やられそうでもあるけど。

登場人物はほぼ、頭がおかしくて

奇妙な雰囲気に包まれた映画でしたね。

 

結構スリリングでグロシーンもあるし

精神的な部分がやられがちな映画。

こういうのが苦手な方は心して見てくださいね!

性的描写もあるし頭おかしくなりそう!っていう人も少なからずいるかと^^

 

<あらすじ>

生贄9人を捧げる祝祭がはじまる! 『ヘレディタリー/継承』のアリ・アスター監督最新作。 5人の大学生たちが訪れたスウェーデンの奥地で、90年に一度の祝祭が始まる 白夜の太陽の下、花は咲き乱れ、人々は陽気に歌い踊る・・・しかし、全ては悪夢の始まりだった。この村は何かがおかしい。明るいことが、こんなにおそろしいとは。 恐怖の歴史を覆すフェスティバルスリラー作品。

 

ちょっと精神状態悪くしたいという方はまずは予告見てみてください♪

 

<予告編>


www.youtube.com

 

 

時計じかけのオレンジ」とか「ザ・セル」とか余裕な人は全然大丈夫かと思います♪

 

 

 

 

時計じかけのオレンジ」見たことない方は、一応予告編♪

感想はまた改めて。

 


www.youtube.com

 

いかがでしたかオレンジは?w

好きな映画の一つです。

これ見れたらミッドサマーは大丈夫!むしろ好きかもw

 


www.youtube.com

 

ザ・セルは初めて見た時結構衝撃だった。

この予告は軽め映像だな~。

 

 

 

<ネタばれ感想>

 

以下ネタバレ含みます。

 

本編映像↓


www.youtube.com

 

この「アァーアァーアァーアァー」ってなんなん?w

食事するにも何するにも「アーーイアァァァウ~~~」って。

途中で「暇だからこれで時間つぶしてる」ってツッコミが横から入って爆笑。

見終わった翌日くらいまで、自宅でもお風呂入る前とか食事する前に

この儀式の歌みたいなの真似したw

 

性交シーンも思わず「なにこれw」って吹き出してしまった。

でも、本当にこういった村があるのだとしたら、それこそ本当に恐怖。

 

まず大勢の前で性交しなければならない

周りを取り囲む全裸の女性たちも、変な声だしてるし

薬かがされてもうろうとする中、最後まで果てるようにと

後ろから腰動かすのを補助してた時も、イヤイヤもうガチでヤバイw

 

逆に怖すぎる!!

 

閉鎖的な場所だから、洗脳的なのもあるのかもしれない。

自死を選ぶ人たちもなんの迷いもなく、諦めでもなく崖から飛んだり

自ら生贄になったり(しかもこれが誇りらしい)

 

ペレはダニーの事が最初から好きでこの村で一緒に暮らすために

連れてきたって事なのかな。

最初は誘ってなかったけど。

村に着いた時に誰かと冠をもらってクイーンになるんだ、

彼女にはまだ言ってない、とか話していたし。

 

それにしても、女性は怖いと改めて。。

私だったらあんなシーンを見てしまったとしても、

最後にダニーと同じような決断はしない。

 

薬でおかしくなってたから、正常な判断ができなかったのかもしれないけど。

決断するときは泣いてたし、判断能力はありそうに感じた。

どう考えても村の人たちの策略ってわかるはずなのになぁって

最後はちょっと悲しかった。

 

 

グロシーンはやっぱりここ。

ぼかしなし崖からのシーン↓

冒頭から例のシーンなので閲覧注意


www.youtube.com

 

 

「ミッドサマー」

見終わった直後はもう見ないかもって思ったけど

時間が経てば経つほどに、また見たいと思ってしまいます^^

 

面白かった!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます^^

もしよかったイイネ&読者登録よろしくお願いします♪